fashon&cosmeticsブログ

女子力磨き中♪♪ファッションやコスメ関係はもちろん、いろいろなことを幅広く書きます✏︎

半身浴と食事と睡眠、美容における優先順位は?

f:id:chanbaeks2htttao:20170504170509j:plain

お風呂で疲労した体を癒したり、バランスの良い食事で栄養をつけたり、睡眠で一日の疲れを休めたり、どれも美容に必要なことですが現代の女性はとても忙しく、すべてパーフェクトに実行するのは難しいと思います。


そんな時、最も優先させていただきたいのは『睡眠』です!


私達は日中常に動いたり、考えたり、食べたり、笑ったり、体は休むことなく活動し血液のほとんどが脳に集中しています。

寝ることにより血液はからだの各所に流れ栄養をいきわたせるのです。
ですので、良い睡眠は朝起きると頭がスッキリとして顔色がよくなりお肌もプルプルに蘇ります。

また寝ている時間というのは唯一食べ物が胃に入らない状態を作れるときです。この時間は内臓を休め修復するためにも必要な時間です。

それなのに、食べてすぐ寝てしまったりすると内臓は休まるばかりか消化作業に追われて休むことが出来なくなります。そうすると、翌朝疲れが取れてなかったり、むくんだり、お肌のトラブルを引き起こします。

内臓の修復には最低でも6時間はかかると言われていますので、美容のためには最低でも6時間は睡眠時間をとれるようにしましょうね(^^)